2006.07.19

運動不足を解消しよう!

先日は アンチエイジングについて日常的なところから変えていきましょうというお話をしましたが、もうひとつ大事なことそれは有酸素運動です。
ジョギング(早足歩き)程度の軽い運動を30分程度続けることが代謝を高めるだけでなく、性ホルモンの分泌を促したり、生活習慣病を予防することにもつながる素晴らしい効果をもたらします。
私は学生時代から運動オンチでなにもスポーツができないので、
今は週に2〜3回はジムに通ってウォーキングマシンや筋トレマシンで運動をしています。
仕事の後 汗をかいてシャワーを浴びるとすっきりしてストレス解消にもなりますね。
それからビールを飲んで一日が終わるって感じ。
アンチエイジングにはタバコは大敵ですが、アルコールは少しならOKなので 私にとってはかかせないアイテムです。
でも飲みすぎはいけませんよ。みなさんも24時間をフルに活用して 体中の細胞を活性化させるようなアンチエイジングライフを送ってくださいね。

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