2016.10.16

接遇研修

先日、当院では初めての接遇研修を行いました。

10年間このような研修を行なうことなく何となく来てしまいましたが、新人ナースも二人いますし、時々受付対応に関して厳しいご意見をいただく事もあり、全員が気を引き締めて初心に返るという意味でも、とても有意義な研修となりました。

ホームページを見て、このクリニックに行こうと思ってくださった方々に、「選んで良かった」と喜んでいただく為にどうすれば良いか?常にお客様目線で行き届いたエスコートができるように、今まで普通に行って来た事を見直してみると、意外に目からウロコが落ちるようなことがあり、私自身も反省する点が多々ありました。

医療も今やサービス業という位置付けで、特に美容医療はその最先端なので、治療内容はもちろんですが「おもてなしの精神」で笑顔でお帰りいただけるよう、総合的な満足度を高めていきたいと思います。

 

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